Home > LED総合記事 > 201~300 > 水草ならledがおすすめ

水草ならledがおすすめ

ledは省エネ商品として活躍しているアイテムですが、水槽にも利用できるタイプがあります。水草を育てることができて、飼育している魚に影響を及ぼすことなく、間接照明としても利用できるのでお得です。

水草用ledのメリット

もちろん電気代の負担も少なくて済みます。LEDは光のカラーを選ぶことができるのも特徴で、真っ暗な中でも柔らかな光を放ってくれますのでストレス解消にも役立ちます。

24時間水草の育ちやすいタイプなら、水槽用としてもグレードの高いものになりますので不在の場合でも安心して使用を継続することができます。部屋が暗くて光が入りにくい場合でも水草が育つタイプのledなら光合成も可能で生き物にとって住みやすい環境になります。点灯しているということは電球にかかる負荷は非常に重くなっており、通常の電灯では頻回に交換しなければいけないというデメリットがあります。

お勧め

温度調節も可能で、長時間利用しているからといって水温に影響を与えることがないうえ、デザインも洗練されたものが多いため熱帯魚を趣味としている人にとっては必須アイテムとして大人気となっています。水槽の大きさにあわせてタイプを選ぶことができるのも人気です。

上杉国際株式会社ではLED照明を販売しています。LED投光器やLEDライト、LEDテープやLEDシーリングライトなど様々な商品を取り扱っていますので、LEDの導入をご検討されている方はお気軽にご利用下さい。